SSブログ

塩川菜摘総合情報サイト

NEWS ZEROお天気キャスター塩川菜摘さんの総合情報サイトです!!

 

塩川菜摘のプロフィールは?どんな人?

日本テレビ系の報道番組「NEWS ZERO」の 天気コーナーが新年度からリニューアルし、
キャスターに新人の塩川菜摘さん(18)が
抜擢(ばってき)されて話題になっています。

siosioG20140306007720290_view.jpg


塩川さんは香港のインターナショナルスクールを卒業、
4月から早稲田大学政経学部に入学が決まっている
バイリンガル。


同番組月曜~木曜のキャスターを務めている
山岸舞彩(やまぎまい)さんの所属する芸能事務所 「セント・フォース」の女子大生部門「スプラウト」に 所属したとたんの大抜擢。


それ以前にキャスターの経験はなく、
全くの新人としてのデビューとなりました。


1995年5月25日生まれ、東京都出身、身長」162cm、
O型で、趣味は舞台・映画鑑賞、ギター、ピアノとのことです。


原稿執筆時点ではwikiもできていない新人さんです。


オーディションでは「第一印象からとても魅力的だった」
番組プロデューサーに言わしめるほどで、
ほかのオーディション参加者の中でもぶっちぎりだったようです。


事務所の先輩でもある山岸さんのような
逸材への成長を期待されています。


新たな「才女」の発掘、起用に水を差すようですが、
前任の磯貝初奈(いそがいはな)さんも、
昨年同番組で起用された時には話題になりましたね。


磯貝さんもこの時新人で、東京大学1年生。


塩川さんと同じスプラウト所属の先輩で、
高校1年のときに気象予報士の資格を取得した
ガチ才女です。


ただ、残念ながら起用当初からネットでは
「可愛くない」「ブス天」などと叩かれていまして、
いまいちブレイクに至らなかったという辛口の
評価がされています。


「NEWS ZERO」の女性キャスターはセント・フォース
が手配し、天気キャスターは経験のない新人を起用して
話題性を確保、人気が伸びなかったから交代、
というのが真相なのか、現役大学生なので
学業に支障のないように最初から1年という契約だったのか、
どちらかのようです。


筆者といたしましては前任の磯貝さんの方がよかったなあ
と思いますので、初めから1年契約だった説を支持
したいところです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。